スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田の魚減ってきた?
なんか今年渋い
P6270062pp.jpg
スポンサーサイト

お疲れ様~のTwo・Fly大会

本来ならば6月の渓はかなりやさしいものですが、今年の渓はとんでもなくシビアでした。今年第一回目のTwo・Fly大会は会員が1本釣る重みを改めて感じるほどの雨待ち渇水の超シビアを満喫・・・。
午後3時の終了時間を4時半まで延ばしてやっと何とか型を見た感じのシビア渓でした。こんな中での最多参加メンバーです
3本釣った当クラブの後藤ママはさすがです。

ツーフライ大会のイワナ

090621イワナ

ツーフライ大会で釣らせていただいたイワナです。
足遅くて足手まといになっちゃってすみません。
あのロッドでも振れるよう練習しなくちゃ。
しかしみんな上手かったなぁ。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

雨待ちの渓・・・魚いてもシビア~

先々週辺りまでの渓は、釣堀状態の気持ちの良い渓でしたが~雨が無くて山は乾きぎみ~。
と同時に渓の魚くん達もシビアになってなかなか食わない。今日はいつもの堰堤下コースに入渓するものの魚がいない・・・いや・・・雨待ちにて魚は隠れている模様。あまりに出なくて途中の支流にも顔出してみるがこちらは少し・・・反応しまして・・・も小ぶりの多い渓でした。昨年辺りから始めた釣りしながら視野の範囲の山野草探し・・・今日やっと見つけました。ギンリョウソウ・・・別名、幽霊草。色素が無い白色半透明みたいな感じで神秘的・・・。
大又のギンリョウ

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

やまめ

今日の一匹
P6130095pp.jpg

今日の渓は~

カネさんです。本日有給休暇にて、前回の釣堀状態のコースの下流に昼前から入渓。
3時半まで~前回なみではないものの尺クラスは出ませんでしたが9寸前後まずまずが14本。
最後に15本目ばらして終了でした。♯12~10番のエルクヘアカディスを使用。
うす曇りの渓は、春ゼミの合唱のシャワーでした。
プロフィール

clubritz

Author:clubritz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。