

シーズン初釣行 to

toです.


5月9日(土) 天気:晴れ 気温:17℃ くらい

シーズン初釣行してきました.

この季節に行くいつもの川.

7時頃,原着,普段より1時間くらい早い. いつもの橋から入渓.

カゲロウのハッチ,ほとんどなし.

普段,このコースは数百メートル先にある2つ目の橋まではあまり魚は出ない.

でも今日は時間が早いせいか,CDC#18に岩の後ろから1匹出た. 


1時間ほどで2つ目の橋に到着.

この橋の下は小さな函になっていて,箱の最上流にいつも大きなやつがいる.

いるのはわかっているんだけど,どうしても釣れない.

立ち位置の前後にある大きな枝がじゃまで,15m先にキャストするだけのバックがとれないのだ. 

今日はこのポイントに時間をかけようと決めていた.

枝の間にかがみ込むようにしてポジションを取り,ロールキャストを繰り返す.

10mくらいラインが出たところでポイントやや手前にキャスト.

箱の最上流には届かなかったけど,下流で出た一匹.

090509_イワナ_to



サイズは小さいけど,価値のある一匹.

最上流部まで届けばもっと大きいのがでるのだろう.

来年こそは釣りたい.

その後は10時頃から反応がぱったり.

黄色いストーンフライらしい虫がときどきハッチしていた.

ウェットに替えたらちょこちょこ小さいのが釣れた.

いつもの滝まで釣って終了. 釣果は4匹と少なめ.


帰りに山菜を採りながら歩いていると,師匠の車を発見.

後でメールしてみると

toより後から入ったそうで,やはり釣果はイマイチだったとのこと.

ここ1週間以上雨らしい雨が降ってないからか?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オッス!!いい岩魚だすな・ 今年初釣行で実績あげれればok
だすな・オラも釣行載せたいのですが、釣果ねくて・・残念です
これから最盛期・がんばりましょう!!
プロフィール

clubritz

Author:clubritz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
